保母だより383  うには5月5日に5歳になりました!

ママが大好きな「うに」!
今日も朝からぴったり「ひっつき虫」状態の「うに」。
でも今日はなんだかママがどこかに連れて行ってくれる気配だぞ~!
ワクワク!
そうです。
ママがいつも行くランで久々にいつもの皆さんと合同の誕生会を兼ねたお遊びの日!
保母も参加したかったけれども、恵比寿で追っかけピアニストさんの
チャリティディナショーに行っちゃったのでママが写しました。
d0160237_11391119.jpg


d0160237_11391864.jpg


d0160237_11392339.jpg


d0160237_11393047.jpg


d0160237_11393920.jpg


d0160237_11394528.jpg


d0160237_113952100.jpg

[PR]
# by uniunimomomouniun | 2011-05-08 11:43

保母だより382  5月!

お散歩に絶好な季節になったので、いつもは保父任せのお散歩に
保母もカタカタで同行するこのごろです。
お散歩大好きなももですが、直ぐにハ~ハ~、ヒューヒュー!
お水をこまめに飲ませ、カタカタに乗せて少し休ませてとコントロール
しながら……。
直ぐ回復して、カタカタから降ろして~とアピール!
元気よくお散歩をはじめます。こんな事を繰り返しをしながらも楽しくて
仕方ない様子。

うには元気!元気!
だけれどカタカタが大好き!
乗りたくてしかたがない。
というわけで、ももと交互だったり、2匹一緒だったり!
乗ったり降りたりさせながら2時間くらいのお楽しみタイムを過ごしています。
もものカタカタの中での得意技を動画でと思いながらカメラをわすれてしまう。

今はもももお洋服はきていませんよ~!
そうそう。今年の夏どうしたらいいのかしらね。

d0160237_2322862.jpg


d0160237_23221987.jpg


d0160237_23222751.jpg


d0160237_23223628.jpg


保父さんのお楽しみ。
春シメジ今年もゲット!
d0160237_2324995.jpg

[PR]
# by uniunimomomouniun | 2011-05-03 23:26

保母だより381  ももには今が最高な季節です。

体温コントロールの難しい「もも」。
寒い季節が漸く過ぎ、お洋服を着なくてもすごせご機嫌です。
久しぶりに「もも」から遊ぼうと保母に誘いをかけてくるの。
ピンぼけだけどUPしちゃいます。
かわいいったらなかったの!
d0160237_23295257.jpg


d0160237_233011.jpg


d0160237_23315265.jpg


d0160237_23301742.jpg


d0160237_23302488.jpg


うにはあいも変わらず保父に密着しています。
d0160237_23303611.jpg

[PR]
# by uniunimomomouniun | 2011-04-25 23:32

保母だより380  王禅寺公園にて

d0160237_22463068.jpg

試行錯誤しながら保父さんにリニューアルしてもらった保母のカタカタ。
d0160237_22474763.jpg

d0160237_2247196.jpg

試運転を兼ねママと一緒に公園デビュー。
やった~!
車輪が大きくなったのでとても楽に動かせてすこぶる快調です!
ワンコ達もご機嫌です。
保父さんありがとう。
d0160237_22481498.jpg

d0160237_2248272.jpg
d0160237_22483758.jpg
d0160237_2249823.jpg
d0160237_22491348.jpg
d0160237_2249337.jpg
d0160237_2250676.jpg
d0160237_22501273.jpg

d0160237_22553784.jpg

[PR]
# by uniunimomomouniun | 2011-04-25 22:56

保母だより379  しろちゃんの命日だね。

平成6年の今日午前1時24分。
しろはお姉ちゃんが帰宅するのを待って、暫くしてから眠りについちゃったね。
d0160237_2343234.jpg


d0160237_23432826.jpg


d0160237_23433394.jpg


何年もペットロスに。
もう絶対に犬は飼わないと心に誓っていた保父と保母。
なのに旅行から帰ったら……。
小さな小さな「もも」が!
その「もも」ももう5歳半。
いつの間にかしろちゃんの話も出来るようになっていました。
d0160237_23434293.jpg

d0160237_23442141.jpg

[PR]
# by uniunimomomouniun | 2011-04-16 23:45

保母だより378  のどかな一日! 

春の日差しがとても心地よく感じられ、エアコンのスイッチもOFFです。
保父さんもほぼ全快しました。
ワンコも嬉しそう。
d0160237_1843189.jpg


d0160237_1845220.jpg


コジルは絶対にももが入ってこられないと信じているみたい。
すっかり安心しきっている様子。ほんとに大丈夫かしら?
コジ君!油断しないでね。
ネズミはコジ君が傍に居てくれるから嬉しいらしい!
d0160237_1845940.jpg


d0160237_185611.jpg


アマリリスも満開!
d0160237_1851869.jpg

[PR]
# by uniunimomomouniun | 2011-04-16 18:08

保母だより377  ママ! この子達のまなざしご覧あれ!

ママから滅多にもらえないおやつ!
この真剣なまなざし。
d0160237_1717359.jpg


d0160237_17273763.jpg


d0160237_17275654.jpg

[PR]
# by uniunimomomouniun | 2011-04-16 17:34

保母だより376  わが町の桜並木も満開!

今日は日曜日!
ポカポカ陽気のお花見日和。選挙の投票は後回しにして皆でお散歩。
行き交う人が多いので人混みでは「うに」はカタカタ!
「もも」は疲れていそうなときカタカタに。
保父さんに改良してもらったカタカタは非常に便利になってご機嫌です。
ありがとう!
この写真はママが携帯で! いい表情してるよね。
d0160237_084198.jpg


d0160237_084785.jpg


d0160237_085564.jpg


ここからは保母のカメラで!
d0160237_09711.jpg


d0160237_091665.jpg


d0160237_09226.jpg


d0160237_092880.jpg


d0160237_093531.jpg


d0160237_094289.jpg


d0160237_094981.jpg


d0160237_095731.jpg


2匹ともすっかり満足してまどろみ中
d0160237_010345.jpg


d0160237_010835.jpg

[PR]
# by uniunimomomouniun | 2011-04-13 00:14

保母だより375  コジル君

我が家のもう一匹のかわいいねこちゃん。
このごろ専用の部屋(本当は犬のしつけの為に間仕切りした筈なんだけど…)で
のんびりくつろいでいます。
ももに追いかけられなくなってよかったね!コジ君!

d0160237_1163170.jpg
d0160237_1163789.jpg
d0160237_116433.jpg
d0160237_1164998.jpg
d0160237_1175740.jpg

[PR]
# by uniunimomomouniun | 2011-04-09 11:09

保母だより374  4月!

家の近くの森を少し時間をかけて散策し春の息吹を感じてきました。
途中からポカポカしてきたのでワンコのお洋服を脱がせ身軽に!
d0160237_1122252.jpg
d0160237_1123020.jpg
d0160237_1123738.jpg


7日。家から車で20分くらいのところにこんな自然があることを
教えてもらいました。
d0160237_1133094.jpg

d0160237_1134780.jpg

d0160237_112545.jpg
d0160237_113351.jpg
d0160237_1131494.jpg

8日。海軍道路の桜並木を外から眺めてきました。
d0160237_114446.jpg
d0160237_1141284.jpg
d0160237_1142062.jpg

[PR]
# by uniunimomomouniun | 2011-04-09 01:16

保母だより373  3月の撮影分の中から

お休みのママとお散歩!
自宅前の道路を曲がるまでは「もも」の至福なひと時。
とにかくハイテンションになる。「うに」には傍迷惑だろうね。
ここのところ、ももはすこぶる快調のようでパワーも持続している。
d0160237_0221074.jpg
d0160237_0221636.jpg

用心のため時折、保母のカタカタにのせ休憩タイムをとらせる。
d0160237_022486.jpg

うにも直ぐそれ見て乗りたがる。
d0160237_023244.jpg

ももと交代!
d0160237_0273997.jpg

 降ろして!という眼差しで保母をみつめる。
d0160237_0282179.jpg

2匹と一人のお楽しみタイム。
d0160237_0284226.jpg


d0160237_0285557.jpg
d0160237_029389.jpg
d0160237_02999.jpg
d0160237_0292729.jpg
d0160237_0293497.jpg

d0160237_0383232.jpg

d0160237_0302496.jpg
d0160237_0312347.jpg
d0160237_0313894.jpg

[PR]
# by uniunimomomouniun | 2011-04-09 00:40

保母だより372  3月の撮影分の中から

うにはママに甘えてこの大の字姿。
d0160237_18404580.jpg

ももは何を見てるのかな?
d0160237_1841941.jpg

うには時々こうしてテレビに向かってワンワン!
d0160237_18412164.jpg

このポーズも良くうにはするね。
d0160237_1842430.jpg

[PR]
# by uniunimomomouniun | 2011-04-03 18:42

保母だより371  3月の撮影分の中から

1月、2月は寒いので、家の周りをちょろっっとお散歩するだけだったね。
少し暖かな日があったので早速少し遠くの公園までおでかけ。
2匹はルンルンと弾んでいる。でもやっぱり途中で「もも」はペタッと止まってしまう。
保母のかたかたに乗りひと休み。
d0160237_18231068.jpg


d0160237_18232284.jpg

公園に到着。
元気回復。ママとおもいっきりかけまわる。
ももも走る。うにも走る。走る。はしる!
d0160237_18234929.jpg


d0160237_1824125.jpg


d0160237_18242566.jpg


d0160237_18263226.jpg


d0160237_18263942.jpg


d0160237_18264675.jpg


d0160237_18265357.jpg


d0160237_18265923.jpg


d0160237_1827542.jpg


d0160237_18281372.jpg


d0160237_18283035.jpg

ふぅ~!疲れちゃった。
ママに抱っこしてもらってうれしそう。
d0160237_1828507.jpg


d0160237_18285562.jpg

また遊びだす。
d0160237_18301266.jpg


d0160237_18301957.jpg


d0160237_18302545.jpg


d0160237_1830372.jpg


d0160237_18304248.jpg


でも、ももはエネルギーが切れました。
d0160237_18311285.jpg

うにはまだまだママとかけっこしている。
d0160237_18314523.jpg

あ~あ。ついにうにも!
d0160237_183261.jpg


d0160237_18321827.jpg

というわけで帰りはスヤスヤ!
d0160237_18322955.jpg

[PR]
# by uniunimomomouniun | 2011-04-03 18:33

保母だより370  1月の撮影分の中から No2

短いお正月休みの間、ももとうには大好きなママ、お兄さん、お姉さんに甘えていたね。
d0160237_17134644.jpg


d0160237_17135637.jpg


d0160237_1714368.jpg


d0160237_17141272.jpg


d0160237_17142229.jpg


d0160237_17142951.jpg


d0160237_171436100.jpg


d0160237_17144481.jpg


d0160237_17145251.jpg


d0160237_1715163.jpg
d0160237_17151072.jpg

[PR]
# by uniunimomomouniun | 2011-04-02 17:12

保母だより369  1月の撮影分の中から

家族みんな揃っての穏やかになお正月をむかえました。
家の近くの神社、お寺さに恒例の初詣にお出かけ。
先ずは公園でひと遊び。
d0160237_172121.jpg


d0160237_1721044.jpg


d0160237_172229.jpg


d0160237_1723321.jpg


d0160237_1724294.jpg


d0160237_1724933.jpg


d0160237_1725983.jpg


d0160237_173711.jpg


d0160237_1732114.jpg


d0160237_1733759.jpg


d0160237_173444.jpg


d0160237_1735466.jpg


d0160237_174194.jpg


d0160237_1741668.jpg


d0160237_1742458.jpg


d0160237_1743198.jpg


d0160237_1743945.jpg


d0160237_1744634.jpg


d0160237_1745716.jpg

[PR]
# by uniunimomomouniun | 2011-04-02 17:08

保母だより368  12月の撮影分の中から

うに君のお気に入りのポジションです。
d0160237_16305139.jpg
d0160237_1631093.jpg

ももは抱っこより気ままが好き。
d0160237_1631883.jpg

ある日のこと。
おや!どうするんだろう?
「ももとうに」のベッドに「ねずみ」が!
「ねずみ」はあら?21歳?22歳?23歳?わからなくなっちゃった。
ともかく、おばあちゃん猫の登場に「うに」は戸惑っています。
「もも」はマイペース!
保母は少々どきどきしながらカメラをかまえました。
意外とすんなり受け入れた「うに」にひと安心。
ねずみは枕にされてもなんのその。わが道をいくのです。
「もも」は気になりながらも知らんぷり。
おもしろいね。
d0160237_16311864.jpg

d0160237_16313515.jpg
d0160237_16314520.jpg
d0160237_16315272.jpg
d0160237_1632229.jpg
d0160237_1631253.jpg

[PR]
# by uniunimomomouniun | 2011-03-29 16:35

保母だより367  山中湖の続き

帰りは山中湖で少しお散歩
d0160237_1223058.jpg


d0160237_1223958.jpg


d0160237_1254185.jpg


d0160237_1225765.jpg


d0160237_123651.jpg


ドギーパークでもお散歩したり、ランで走ったり!
オフ会があり「もももうに」も少々遠慮気味だったね。
帰りは大好きなお兄ちゃんに抱っこされぐっすりな「もも」
「うに」も大好きなママを独り占めでき幸せそのもの。
d0160237_12637100.jpg


d0160237_1264225.jpg


d0160237_1264894.jpg


d0160237_1265685.jpg

[PR]
# by uniunimomomouniun | 2011-03-29 12:08

保母だより366  山中湖の続き

フォレストにて
うには大喜び!上に向かってエンジン全開!
d0160237_11142325.jpg

ももは胡桃を見つけてご機嫌。
d0160237_11143260.jpg

ねえ!胡桃で遊んで!
d0160237_1114474.jpg

あっ!みんな行っちゃった!
d0160237_11145835.jpg

待ってよ~!
d0160237_11214719.jpg

お兄ちゃん抱っこして!
d0160237_11152119.jpg

ランからの夕方の富士山!
d0160237_1116185.jpg

d0160237_11153871.jpg

d0160237_11161014.jpg


先代の紀州犬しろちゃんにちょっと似ていたね。
d0160237_11155153.jpg



翌朝の富士山のきれいだったこと!
d0160237_11163490.jpg

早朝ランに向かってダッシュ!
d0160237_1147490.jpg

d0160237_11165743.jpg
d0160237_1117837.jpg

でも霜柱が冷たいらしく、直ぐにママの膝に!
d0160237_11231597.jpg

[PR]
# by uniunimomomouniun | 2011-03-29 11:49

保母だより365  屈託のないワンコの写真を!

未曾有の東北地方太平洋沖地震。さらに原発の事故。と三重苦に耐えて
おられる皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
報道される惨状は目に余る光景で言葉では言い尽くせません。
被災地が復興するまで心を寄せながら生活していきたいとおもっています。

被災地の事を考えたら計画停電も燃料の節約も当然ですね。

体温コントロールのできない「もも」にはカイロをペタペタ。湯たんぽを入れて!
寒さはどうにか調整できるけれども、パグは特に暑さに弱いからどうしましょう。
元気な「うに」はこの夏どうやってすごさせたら良いのだろう!
今から暑さ対策をしておかなければね。考えよう!

写真は山中湖の続きから
d0160237_1165928.jpg
d0160237_1171268.jpg
d0160237_1172046.jpg
d0160237_1172797.jpg
d0160237_117345.jpg
d0160237_1174144.jpg
d0160237_1175168.jpg
d0160237_1175794.jpg
d0160237_118669.jpg
d0160237_1181489.jpg

[PR]
# by uniunimomomouniun | 2011-03-29 11:11

保母だより364  今回は家族揃って山中湖へ 1 

山中湖に10月に行ってから、保母は紅葉の写真を撮りにあちらこちらと出かけてばかりで
「ももとうに」はお留守番がおおかったね。ごめんね。
12月はじめの土日。長女夫婦も一緒にお出かけです。
「ももとうに」に「ドライブだよ」「ランに行くよ」と呼びかけると
それはそれは喜んで、一気にテンションがあがって大はしゃぎ。
雲ひとつなく晴れ渡った青空。
パノラマ台からの富士山の美しいこと!
南アルプスもくっきりと見えます。
前回は何も見えなかったので、ほんとうに感激!
回り道してもらってよかった!
d0160237_2321526.jpg

ランチはそこからほど近い「カフェレストラン ブーズ・カフェ」。
犬OKのリビングカフェとのことなので予約しておいたのにお部屋が寒い。
行ってからストーブに灯油を入れる状態には少しがっかりしたけれども、
お食事もデザートも美味しかったから良かった。
お兄さんに抱っこされご機嫌な「もも」。
d0160237_22502034.jpg

珍しくママが「もも」にもちょこっとお裾分けしている~。
良かったね「もも」!
d0160237_22503367.jpg

[PR]
# by uniunimomomouniun | 2010-12-12 23:03